--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-06(Tue)

ラーベンダー・ピノキオ

HCですてきな出会いがありました。
一目惚れだったクラシックピンクというかなんというか、
このクスんだ色合いに一目惚れでした。
ラベンダー・ピノキオ

FLのラベンダー・ピノキオです。
作出は、1948年。結構古いな?と思ったんだけど、
バラの世界じゃ新しい方なのかなぁ。
今まで買ったバラは新種だったからか、棘があまりなかったんだけど、
コヤツはトゲトゲでした?。持ってかえるのに痛かった(苦笑


ラベンダー・ピノキオ


ラベンダー・ピノキオ


花と花、角度、開き方によって、様々な表情をみせてくれる
ラベンダー・ピノキオ。とても良い香りだし、たまりません!
また、近所のおじいちゃんが目を細々としながら眺めてる。
ご近所さんつき合いなんて、花を育て出してからです。
これも花が繋いでくれた縁かな。
ご近所さんに喜んでもらえると、私もついつい嬉しくなっちゃいます。

HCでは、今回は寄せ植えやハンギングの花苗は買いませんでした。
私の計算不足です???。今のハンギングと寄せ植えのリメイク、の花材が
インスピレーションじゃいまいち思い出せませんでした。
こんど行くときは、ちゃんと絵コンテ書いて行こうかと思います。


banner2.gif
人気blogランキングに参加しています。1クリック応援よろしくお願いします。他の方のすてきなガーデニングブログも見れますよ!
スポンサーサイト
2007-11-03(Sat)

ミズティパープル

忙しさにてんてこまいしていて、気が付けば11月になってしまいましたね。写真はちょこちょこ撮っていたのだけど、日記を暇もありませんでした。
なので、先日撮った写真を・・・

バラ,ミスティパープル

固い蕾のついた状態でお迎えしたミスティパープルが、やっと咲いてくれました。
淡くやさしい紫で、近所のおばさんも褒めてくれてちょっとうれしい。
微香ですが、近くによるとふんわりと香ります。
新苗なのか、枝が細いので、いっぱい咲くようになるのは来年かなぁ。

朝は曇り空だったのが、お昼になったら晴れてきたので、
仕事投げ出してHCにこれから行ってきます。
いい出会いがあるといいなぁ。


banner2.gif
人気blogランキングに参加しています。1クリック応援よろしくお願いします。他の方のすてきなガーデニングブログも見れますよ!
プロフィール

みかげ

Author:みかげ
職業:元ライター、DTPデザイナー。


子供の頃から園芸が大好きでした(その頃はまだガーデニングなんてオシャレな言葉はなかった)。心に病を持っていますが、少し余裕ができたので、再びガーデニングを始め

カテゴリー
最近の記事
大切なペットのために

この子は、私の大切な家族でした。でも、たった1才半で腹膜炎になり、逝ってしまいました。その前に飼っていた子猫も交通事故で亡くしました。医療費は20万円以上かかりました。大切な家族(ペット)にも、いつ何が起こるかわかりません。もしもの時のために、保険に入ることをおすすめします。

アニコム動物保険

ご利用ください♪
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガーデニング雑貨
ブログ内検索
いつもお世話になってます!
お買いものならなんでも楽天♪

ガーデニングを楽しく学ぶ♪
今が旬です!
おすすめの植物
うちでも育てています♪
ガーデン資材
「趣味の園芸」でおなじみの金子明人先生が、テレビやセミナーでも使用している初心者向けの資材です。

オールマイティに使える培養土




ハンギングなどに最適な軽い鉢底石




バラの植え替えならこの土で♪




ハーブはもちろん、オリーブなど地中海原産の植物にも使える弱アルカリ性の培養土です




ハンギング専用の軽~い土

ガーデニング通販
ガーデニング・エクステリアの通販サイトです。
BOOK
お手本になる園芸・ガーデニング書籍です。














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。