--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-21(Sat)

春の訪れと共に

banner2.gif

 ↑ ↑ ↑
CLICK HERE!!My ranking goes up when clicking. Japanese flower blog can be seen. 人気blogランキングに参加しています。上のバナーを1日1クリックポチっと応援してください♪


すっかり春らしくなりました。桜も関東では、来週には開花予定とか。
我が家も昼間は窓を開け放して新鮮な空気を満喫してます。
ここは都会の中のへき地なので空気もきれいなのですよ。

クリスマスローズも終わりの時期。
だいぶ色が褪せてきました。でも、この褪せた色もまたよし。

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

種を取る気はないので、このまま切り取って花瓶にでも活けようと思います。
来年もまた可憐な花姿をみせてくださいね、クリローちゃん。


banner2.gif

 ↑ ↑ ↑
CLICK HERE!!My ranking goes up when clicking. Japanese flower blog can be seen. 人気blogランキングに参加しています。上のバナーを1日1クリックポチっとしてください♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今晩は、imiで~す。
とても良いお天気で、熱いぐらいでしたよね。
サクラもこの暖かさなら早いかもと思ったら、今日からは雨で荒れるお天気だそうです。
サクラの咲く季節は、雨風が多いですよね。
無事に開いて欲しいですね。
※クリロ、色褪せた花色も素敵ですよね。
交配をしようかしらと思いながら出来ずじまいです。いつか、自分だけのクリロを作ってみたいです。
2番目の画像のクリロ、これはグリーンなんでしょうか?綺麗ですね。

カット

この色あせた感じもいいですよね~♪
が、私は昨日、泣く泣くカットしました。
球根などの芽も大分出てきたので、思い切ってカット。
これで本当にバラが咲くまで寂しくなります。(笑)
これだけ咲いていれば、カットして花瓶にいけても豪華ですよね~♪
プロフィール

みかげ

Author:みかげ
職業:元ライター、DTPデザイナー。


子供の頃から園芸が大好きでした(その頃はまだガーデニングなんてオシャレな言葉はなかった)。心に病を持っていますが、少し余裕ができたので、再びガーデニングを始め

カテゴリー
最近の記事
大切なペットのために

この子は、私の大切な家族でした。でも、たった1才半で腹膜炎になり、逝ってしまいました。その前に飼っていた子猫も交通事故で亡くしました。医療費は20万円以上かかりました。大切な家族(ペット)にも、いつ何が起こるかわかりません。もしもの時のために、保険に入ることをおすすめします。

アニコム動物保険

ご利用ください♪
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガーデニング雑貨
ブログ内検索
いつもお世話になってます!
お買いものならなんでも楽天♪

ガーデニングを楽しく学ぶ♪
今が旬です!
おすすめの植物
うちでも育てています♪
ガーデン資材
「趣味の園芸」でおなじみの金子明人先生が、テレビやセミナーでも使用している初心者向けの資材です。

オールマイティに使える培養土




ハンギングなどに最適な軽い鉢底石




バラの植え替えならこの土で♪




ハーブはもちろん、オリーブなど地中海原産の植物にも使える弱アルカリ性の培養土です




ハンギング専用の軽~い土

ガーデニング通販
ガーデニング・エクステリアの通販サイトです。
BOOK
お手本になる園芸・ガーデニング書籍です。














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。