--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-13(Thu)

カフェラテ、アンティークレース、グリーンアイスご購入♪

banner2.gif

 ↑ ↑ ↑
CLICK HERE!!My ranking goes up when clicking. Japanese flower blog can be seen. 人気blogランキングに参加しています。上のバナーを1日1クリックポチっとしてください♪


昨日、広告のチラシで目をつけていた
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールを買いに行ってきました。
だけど、新種で人気があったのか、見当たらず・・・。
そこであきらめておけばいいものを、同じく広告に出てた
カフェラテとアンティークレースを衝動買いしちゃいました^^;

来年にはこんな花が咲くはず

カフェラテ


アンティークレース



バラ大苗


ミニバラコーナーではグリーンアイスを発見
グリーン系のバラが欲しかったのでこれも即決

グリーンアイス

ミニバラにちょうど合う素焼き鉢があったので植え替えてみました。

グリーンアイス、前から気にはなってたけど、
実際に見ると面白い色変わりのするバラですね。

蕾から開花、満開になるにつれて、ピンク→白→グリーンになっていくみたいです。

グリーンアイス蕾

グリーンアイス開花

グリーンアイス開花2

グリーンアイス満開

もう鉢を置くスペースないんですが、まだスーパーグリーンと
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールを諦め切れてない私・・・(汗

とりあえず、今回買ったバラはこの3種類ですが
ここんとこストレスが溜まっていたので、欲しいもの買いまくりました
植え付け用の鉢に土類。それから、地面に置くスペースがないなら壁だ
ということでまたハンギングの資材や植物などなど(笑)。

ハンギングはすでにひとつ独自で作ってみたものがあるのだけど、
今はまだ日陰で養生中。また次回にでもUPしまーす。


banner2.gif

 ↑ ↑ ↑
CLICK HERE!!My ranking goes up when clicking. Japanese flower blog can be seen. 人気blogランキングに参加しています。上のバナーを1日1クリックポチっとしてください♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今晩は、imiで~す。
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは残念でしたね。
このバラは、生育がゆっくりですよ。うちのは今年の春に植えましたが、まだ1mちょっと・・・本当にゆっくりです。でも、とても素敵な花を咲かせてくれますよ。次回には、購入出来ればいいですね。
アンティークレース、素敵なバラですが、本来のお顔を見るのは難しそうです。このバラもまだ本来のお顔を見ていません。でも、楽しみがあるバラです。
カフェテラ、私も気になっているバラです。個性的な花色で欲しいのですが・・・みかげさんのバラで暫くは楽しませて頂きま~す。
グリーンアイス、不思議なバラですね。一つのバラで色々なお顔がみられるなんて素敵ですね。
益々、春が楽しみですね。私も楽しみにしてます。

No title

おはようございます。
先日は当サイトにご訪問ありがとうございました。
みかげさんは園芸店にお勤めなんですね。
うらやましいわ~。
バラの消毒カクテル、参考になりました。
早速プリントアウトしてファイルしました!
また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします。

実は・・・

私もストレスが溜まると衝動買いに走るタイプです。(笑)
でもちゃんと自分のお目当てのもの変われていいじゃないですか♪
アンティークレースは私も欲しいバラの一つです。
この間、もう少しでクリックしてしまうところでした。(笑)
冬に苗を整理したらもう一度考えてみようかな?
手に入れるまではみかげさんのお家で堪能させてもらおうっと♪

imiママさん

imiママさん、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール持ってるんですね!
写真を見てお花の素敵さに惚れちゃいました。
アンティークレースもお持ちなんですか?
難しそうですが頑張って咲かせて見せます。
まだまだ初心者なので時間はかかるでしょうけどね^^;

ペルシカリア

こちらこそご訪問ありがとうございます。
消毒カクテルはバラのエキスパートの方から教わったので、ためになりますよ。
ただ、実際私も試してみましたが、希釈倍数をマニュアル通りにしても、
かけすぎはあまよくないようで
バラによっては葉が少し黄色くなっちゃいました。
点着剤のダインの入れすぎには要注意かなと思っています。
初心者のショボショボブログですが、また遊びに来てくださいね。

Puniさん

バラ初心者としてはどれもこれも魅力的で、選抜するのに参ってしまいます(苦笑)。
アンティークレース、本来のきれいな花が咲かせられたらUPしますね。
楽しみにしてください♪
プロフィール

みかげ

Author:みかげ
職業:元ライター、DTPデザイナー。


子供の頃から園芸が大好きでした(その頃はまだガーデニングなんてオシャレな言葉はなかった)。心に病を持っていますが、少し余裕ができたので、再びガーデニングを始め

カテゴリー
最近の記事
大切なペットのために

この子は、私の大切な家族でした。でも、たった1才半で腹膜炎になり、逝ってしまいました。その前に飼っていた子猫も交通事故で亡くしました。医療費は20万円以上かかりました。大切な家族(ペット)にも、いつ何が起こるかわかりません。もしもの時のために、保険に入ることをおすすめします。

アニコム動物保険

ご利用ください♪
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガーデニング雑貨
ブログ内検索
いつもお世話になってます!
お買いものならなんでも楽天♪

ガーデニングを楽しく学ぶ♪
今が旬です!
おすすめの植物
うちでも育てています♪
ガーデン資材
「趣味の園芸」でおなじみの金子明人先生が、テレビやセミナーでも使用している初心者向けの資材です。

オールマイティに使える培養土




ハンギングなどに最適な軽い鉢底石




バラの植え替えならこの土で♪




ハーブはもちろん、オリーブなど地中海原産の植物にも使える弱アルカリ性の培養土です




ハンギング専用の軽~い土

ガーデニング通販
ガーデニング・エクステリアの通販サイトです。
BOOK
お手本になる園芸・ガーデニング書籍です。














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。